積水ハウスで建てた理由

Uncategorized

我が家は、積水ハウスで建てました🏠

見学は一条工務店にも行きましたが、私たちの描いているものとは合わず・・・

もちろん、良い部分もあったのですが、積水ハウスの方が良かったので決めました。

今回はその理由をあげてみました!

積水ハウスで建てた理由

大手だから

誰もが知るブランド力ですよね。

テレビでCMもやっていますし、知らない方いないのではないかというハウスメーカーです。

(家に〜帰れば〜積水ハウス〜♪)

周りにももちろん羨ましがられます☺️

間取りの自由が効くから

性能はもちろんですが、回誘動線など譲れないところが多かったので。

一条は性能がいい代わりに間取りの自由が効かないということがあるそうです。

デザインがいいから

自分がやりたいデザインがあったので、

デザイン力が高い積水ハウスなら叶うと思いました。

性能が良いから

間取りやデザイン力も重視しつつ、

長く住む上でやっぱり性能も譲れない

耐久性や断熱性や気密性など性能評価が高いと補助金が出たり、

火災保険の割引、住宅ローンの優遇などメリットだらけです。

アフターケアが良いから

長期保証制度はもちろん、アフターメンテナンス費も契約時に含まれている為、

ローンが組めて、別で貯める必要はありません。

ちなみに一条は10年ごとに100万円かかるので貯めてくださいと言われました🥲

営業マンが良いから

平日の展示場に行ったからか、副店長に当たったのですが、

その方が異動になってしまい、代わりに店長になりました。

知識も豊富だし、サービス精神も旺盛だったので、よかったです。

設計士が良いから

打ち合わせで担当になった方が、一級建築士の方で、

間取りの提案も良かった。

設計士も毎回打ち合わせが一緒なのは当たり前だと思っていましたが、

他のハウスメーカーは営業だけのところもあるそうで・・・

それだと設計士に直接要望が伝えられないので不便だなと思います。

標準オプションが良かった

その分金額は高いですが、色々こだわりたかったので、

結局オプションでプラスになるから結果いいかなと思いました。

シャーメゾンに住んでいたから

新居に引っ越す前は、積水ハウスの賃貸アパートに住んでおり、

アプリ登録するとポイントが貯まるのですが、

そのポイントを住宅購入時に使用できます。

また、アパートに住んでみて積水ハウスの良さがわかりました

まとめ

 

・大手
・間取りの自由度
・デザイン力
・性能
・アフターケアの良さ
・営業マンの良さ
・設計士の良さ
・標準オプションの良さ
・シャーメゾンに住んでいた

 

ハウスメーカー選択の参考になれば嬉しいです😊

コメント

タイトルとURLをコピーしました